トトの相談教室

変わりたい人必見!悩んでばかりの毎日とはおさらば!

LGBT 好きな人を振り向かせるコツ

こんにちは!僕はトトと申します。

 

僕の好きな人は男性です。

 

このことを友達や家族に言えない、、

 

f:id:pakatarom:20200702114946p:image

 

こんな昔の僕と同じ状況の人もいるのではないでしょうか。

 

昔の僕は、ずっとこのまま自分のセクシャリティを隠したまま生きていけばいい。それでいいんだ。と思っていました。

 

しかしながら、歳を重ねるにつれて、

 

 

 本当にそれでいいのか。

 

今一緒にいる親友や友達は本当に親友だと言えるのか。

 

f:id:pakatarom:20200702115001j:image

 

本当の自分を知ってくれた上で仲良くしてくれたら、どれだけ良いだろう。と考えるようになってしまったのです。

 

そんな僕は、恐る恐る大きな一歩を踏み出しました。

 

とてもとても怖かったです。

 

嫌われるんじゃないか。って

 

でも、うまくいったのでとても嬉しかったです。

 

 

 あなたにもできるのです!

 

あなたはただやり方を知らないだけなのだから!

そのやり方の端くれとして、

 

僕の好きな偉人の言葉は

 

「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクション」

 

というもので、アルベルト・アインシュタインの言葉です。

 

 

この言葉はとても気に入っているのですが、僕は思うのです。

 

本当に18歳までの偏見のコレクションなのか。

 

 

僕はもう20代ですが、たくさんの人と関わることで、偏見がずれたり、無くなったりすることが増えました。

 

 

ですから、あなたの周りの人でLGBTについて理解できない人も、もしかしたら変わるかもしれないのです。これはあくまでも可能性の話です。

 

ですが、多くの人はそのことにチャレンジしていないのです。

 

 

だって自分のことを言うのが怖いですもん。

 

嫌われたらどうしよう。

周りから変な目で見られてしまう。

 

なんて事考えてしまいますよね。

 

 

 僕もそうでした。

 

でも今は、自分のことを知ってくれている人がいて、毎回いいアドバイスをくれるので、僕は踏み出したことをいい判断ができたのだと思っています。

 

あなたが今の自分から変わるためのサポートを僕はしていきたいです。

 

 

忘れないでくださいね。

 

僕だからできたのでは無いのですよ!

 

あなたにも可能性は眠っています。