トトの相談教室

変わりたい人必見!悩んでばかりの毎日とはおさらば!

悩みなし!ストレスフリーな毎日へ

こんにちは。トトです!

あなたは、

「周りを気にして言いたいことが言えなかった、」

なんて経験ありませんか?

f:id:pakatarom:20200706004149j:image

 

僕もそうでした。

今回は、

  思ったことがはっきり言える自分&環境作り

についてお教えしていきます。

 

この記事を読むだけで

あなたは自然と自分が好きになり

悩みなんてなし!ストレスフリーな

毎日を過ごすことができます!

f:id:pakatarom:20200706004258j:image

 

もし、読まずにスルーしてしまうと、

ずっと悩んだまま、

悩んでお肌も悪くなったり、失敗が続いたり、

どんどん自分が嫌いになってしまう結果に、、。

f:id:pakatarom:20200706004325j:image

 

それでは、その方法について

説明していきます。

 

step1

  どんなとき自分を出せないのか、ふり返る。

f:id:pakatarom:20200706004420j:image

 

状況や相手がどんなものなのかわからないままでは解消する目的が定まらないからです。

 

step2

      相手をすぐ否定しない。

f:id:pakatarom:20200706004445j:image

 

自分が言いたいことに対して、否定されたくないように相手も同じことを感じます。あなたがもしその人を信頼していきたいのであれば、その意思を尊重してみましょう。

 

step3

   信頼できる人に悩みを相談しましょう。

f:id:pakatarom:20200706004500j:image

 

あなただけで解決できないことは誰かに助けを求めましょう。あなたのことを想ってくれる人はいます!1人で悩まず思い切って相談してみましょう。

 

step4

 意見を言う人と言わない人の区別をしましょう。

f:id:pakatarom:20200706004546j:image

 

自分の信頼できる人に話すだけで十分なのです。

誰にでも言ってしまわずに、信頼できる人にだけ、少し甘えてみましょう。悩みを相談できる相手は少なくて大丈夫です。

 

しっかりとステップを踏むことが大切です。

焦らずに地道に取り組みましょう。

 

いかがでしたか?

しっかりとステップを守るためにも

いいねブックマーク

是非活用してみてください!

 

あなたの思いにしっかりと

応えてくれるひとは必ずいます!

  「焦らずに地道に」

をキーワードに取り組んでみてください。