トトの相談教室

変わりたい人必見!悩んでばかりの毎日とはおさらば!

信頼できる友達作り?

こんばんは! 僕はトトと申します。

 

「友達って思ってるのは私だけ?」

 

「友達だと思ってたのに、、」

 

なんて考えることあるのではないでしょうか。

f:id:pakatarom:20200703110730p:image

 

そんなあなたを救う新テクニック!

 

あなたは、「自分のことをちゃんと考えてくれる友達」、「信頼できる友達」が欲しいと感じた時があるのではないでしょうか。

 

 

僕はありました。

 

 

相手の考えてることまでを知ることは、相手が言わない限り、ほぼ不可能ですから、難しいですよね。

 

 

では、どうやって信頼できる友達を作るのか。

 

f:id:pakatarom:20200703110749p:image

 

まず一つ目は

 

あなた自身ののことを知ることです。

f:id:pakatarom:20200703110758p:image

 

自分のことはわかっているようで、実はわかっていない人が多くいます。

 

自分が何が得意で何が不得意なのか、自分の良いところ、悪いところ、、、など項目はたくさんあるのです。

 

ですから、それについて自分を理解することです。

 

 

二つ目は

 

相手のことを知ることです。

f:id:pakatarom:20200703110816p:image

 

人間は、知らずのうちにたくさんの情報を撒き散らしています。

 

他人が取る行動一つ一つが情報なのです。

 

それを知り、学ぶことはとても重要なことです。

 

 

三つ目は

 

恐れずに行動することです。

f:id:pakatarom:20200703110850p:image

 

いろんな考えが浮かんだとしても、行動しなければ、何も意味がありません。

 

 

自分のことを理解してくれる、信頼できる友達を作り、これからの人生をよりよくしてみませんか?

 

 

あなたの余生が素晴らしいものになるように応援しています。

 

 

 

質問や相談があれば、お気軽にコメントをお願いします。