トトの相談教室

変わりたい人必見!悩んでばかりの毎日とはおさらば!

ネガティブな思考からポジティブな思考へ!

こんにちは! 僕はトトと申します。

 

 

「自分には無理だ」

 

「あの人はすごいから」

 

なんて言い訳ばかり

 

していませんか?

 

f:id:pakatarom:20200703170706p:image

 

 

なんでもネガティブに

 

考えてしまう人の多くは

 

あまり自分に自信が

 

ない人が多いです。

 

 

 

では、なぜ自信がないのか。

 

それは、自分のことを

 

知っているようで

 

   本当は自分のことを知らないからです。

 

f:id:pakatarom:20200703170714j:image

 

 

自分のことを理解できていないから

 

本当は出来たことなのに

 

すぐに諦めてしまい、

 

自分にはできない、と思い込んでしまうのです。

 

 

 

またそういった思考から

 

ネガティブは始まっているのです。

 

逆に言えば、そうしなければ

 

   あなたはポジティブになれるのです。

 

f:id:pakatarom:20200703170722p:image

 

 

あることを始めたとしても、

 

「やっぱり自分はできない」と思わず、

 

「やり始めたばかりだから」と思いながら

 

続ければいつかできるのです。

 

 

 

 

自分にはできないのだと

 

線引きをしてしまう前に

 

チャレンジして、それを続ける

 

ということが大切なのです。

 

f:id:pakatarom:20200703170737p:image

 

 

また、色んな人と関わることで

 

こんな人もいるんだ!

 

と思うことで

 

ポジティブな思考も生まれていきます。

 

f:id:pakatarom:20200703170745j:image

 

 

もし、ネガティブな思考を

 

やめてしまいたいと感じているなら

 

まずはあなた自身があなたの力で

 

行動し始めることが大切です。

 

 

 

 

変わることができるのも

 

あなたの力で

 

変わらないのも

 

あなたのせいなのですから。

 

f:id:pakatarom:20200703170756j:image

 

 

あなたがポジティブな思考を

 

手に入れ、

 

人生をより謳歌できることを

 

期待しています。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

 

ありがとうございました。

 

質問や相談がありましたら

 

お気軽コメントお願いします。