トトの相談教室

変わりたい人必見!悩んでばかりの毎日とはおさらば!

LGBT 今のままじゃだめだ!自分の将来像

こんばんは! 僕はトトと申します。

 

あなたにとって、理想の未来とはなんですか?

 

f:id:pakatarom:20200702134801j:image

 

昔の僕は、本当の自分を理解して、いつでも相談できる存在がいて、そんな人と仲良くしていることでした。

 

僕たちLGBTにとってはそれはとても難しいこと、ではないでしょうか。

 

近年では、SNSでの出会いが増え、以前に比べると、LGBT同士の出会いが容易になってきたように感じます。

 

 

でも、それはあくまで、新たな友達という枠であり、実際に今一緒にいる友達は変わっていないのです。

 

 

同じ学校の友達、同じ職場の同僚、先輩

 

f:id:pakatarom:20200703001616j:image

 

そんな人に自分の悩みを打ち明ければ、どんな反応をされるかわからない。

 

でも、好きな人はそんな人たちが知っている仲間である。

 

 

そんな状況から抜け出すために、自分を知ってもらい、相談できるという環境作りはとても大切だと思います。

 

 

「じゃあどうやってするの?」

f:id:pakatarom:20200703001629p:image

 

 

それを僕と一緒に考えていくのです。

 

 

ある人がある方法で成功したからと言って、同じ方法で生活するとは限りません。

 

だからこそ、あなたの環境に合ったやり方で進めることが大切です。

 

 

あなたはどんな未来像を描きますか?

 

f:id:pakatarom:20200703001643j:image

 

「今のままじゃだめだ!」と感じているならば、

 

 

あなたは変わるべきであり、

 

  変われる人なのです!

 

f:id:pakatarom:20200703001703p:image

 

僕と一緒に本当の自分を理解してくれる環境づくりをしませんか?